【正論】ひろゆき「 人生は親で決まる、親がすべて悪い」

スポンサーリンク
1: 2020/01/09(木) 07:32:37.90
ひろゆき「親のせいで低収入は正論だけども、人生は配られたカードで勝負するしかないわけで…」

先日、アメリカのボルチモアの大学で、生活環境によって子どもが将来的に恵まれた生活を送れるかの研究結果が発表されました。
結果としては、「収入が低い家庭で育った子どもほど学歴が低くて、大人になっても稼ぐ額が低かった」という身も蓋もないものになってました。

それはさておき、「親が貧乏だから大学に行けなくて中卒フリーターになった」という相談をネット上で竹原慎二さんにした人が
竹原さんから「親のせいにする奴はクソ」と一刀両断されていました。

東大生の世帯年収は平均1000万円クラスなので、家庭環境と子どもの成功には強い相関があると思うのですね。
アメリカの研究だと低収入家庭のほうが離婚率は高いので、そもそも子どもが勉強に集中できる環境がそもそもないとかあったり、
塾や家庭教師をつけるだけのお金がなかったりだとか。。。

だから、「親のせいで低収入になった」ってこと自体は正しい可能性が高いんですよね。

https://news.ameba.jp/entry/20160620-744


続きを読む

Source: 投資ちゃんねる – 株・FX・仮想通貨・投資2chまとめ –
【正論】ひろゆき「 人生は親で決まる、親がすべて悪い」